2017年03月23日

こんにちは、ことりですひよこ
今日は、デザイナーの守野さんと、トマト専門店・南箱根シェルトの方々がラボへいらっしゃって、打ち合わせをされました。
4月30日プレオープン・5月1日オープンの函南町道の駅での出店を目指して、デザイン打ち合わせを進めていますよ!
今まで見たことがないようなトマトの製品に出会えそうですので、お楽しみに!
聞くだけでなく、しっかり伝えること!

守野さんは早めにラボへ来てくださって、少しおしゃべりしていたのですが、
いつも聞き上手、ヒアリング内容をデザインに反映する天才の守野さんが、
「聞くだけじゃダメだ、しっかり意見を発言することも大事だって思ったんです」と仰ったのが印象に残りました顔01
そうなんですよね、作り手側からの提案が良いものを生み出すことってありますよねキラキラ
もちろんそればっかりじゃいけないんですけど、しっかり向き合って、“パートナーとして”対話しながらお仕事を進めていくことが大事なんだなぁと改めて思いました顔02
良い関係を築きながら認め合える方と気持ちよくお仕事をするスタイルがビズホープ流だと、ことりはラボに集まる人を見て日々感じていますひよこ

〜*〜*〜*〜
Twitterでたまに、「RTした人に手書きメッセージを送る」みたいなタグが流れてくると、
今のこの活字でやり取りする時代だからこそ、手書きの文字に飢えてるのかな?って思います顔01
手書きだから気持ちが伝わる云々〜みたいなフレーズってよく聞きますよねくちびる

今年に入ってから、ことりが不在の日は、
あかり店長がスタッフとしてラボで働いてくれていますねキラキラ
が、二人同じ日に揃うってことはほぼないので、なかなか普段の引き継ぎができないのです。。
あかり店長もことりも、ラボに来てない日はそれぞれ忙しいから、都度都度チャットするのも気がひけるし顔06
ということで、今日の午前中に、連絡用のノートを用意してみましたキラキラ
聞くだけでなく、しっかり伝えること!
今の時代にあえて手書きで交換ノートしてみよっかなって。笑


同じカテゴリー(Bizhope)の記事画像
きらく場さん&山田園さん 新プロジェクト会議!
来年2月「サバイバル経済の生き残り方とは」セミナー開催のお知らせ
「小山町から世界へ発信!おやまdeチャンネル追加講座」開催のお知らせ
テレビ朝日「津田大介の日本にプラス」に出演します!
白金プリンセス動画&小山町のおやまdeチャンネル動画講座!
新しいプロジェクト会議の様子をラボで密着取材!&新聞記事
同じカテゴリー(Bizhope)の記事
 **ブログ移転のお知らせ** (2017-10-04 11:45)
 きらく場さん&山田園さん 新プロジェクト会議! (2017-09-29 09:37)
 来年2月「サバイバル経済の生き残り方とは」セミナー開催のお知らせ (2017-09-27 11:10)
 「小山町から世界へ発信!おやまdeチャンネル追加講座」開催のお知らせ (2017-09-26 14:44)
 テレビ朝日「津田大介の日本にプラス」に出演します! (2017-09-25 16:11)
 白金プリンセス動画&小山町のおやまdeチャンネル動画講座! (2017-09-20 17:12)

Posted by コトリスラボ at 13:58│Comments(0)Bizhope
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TOPへ戻る
削除
聞くだけでなく、しっかり伝えること!
    コメント(0)