2017年09月10日

9月6日(水)小山町で小山町女性活躍ネットワーク構築業務「女性のためのスキルアップ講座」が昨年に引き続き開催されました。
こちらも都内メディアさんの密着取材いただきました。

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート
小泉さん直筆の案内看板がキュート!!

沼津情報ビジネス専門学校教員、深澤みほ先生をお招きして、子供と一緒にステップアップしていく為の秘訣、ママバックの中で散らばってしまうキャンディの袋のアレンジなど楽しいワークも折り込まれた講座でした!
受講者さんの真剣な顔や、時々笑い合うママとチビちゃん達…とても幸せな時間でした。お子さんの成長して手を離れていくエピソードには、
見学していた方々にもうったえるものがあって目に涙が・・水滴 
大切な時間を共有してくださりありがとうございました!

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート
参加者さん以外にも県庁の職員さんなど、オーディエンスも多い講座でした!

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

ランチには、小山町在住のTokibacoオーナーシェフの湯山真由美さんがレシピ付きのお弁当、wcp代表シークレットパティシエの平賀亜紀さんがデザートケータリングを♥盛り沢山で、お腹いっぱい!

次回は9月20日(水)スマホ動画をもっと楽しむ!が開催されます。
一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート

この動画の詳細はこちらまで→https://www.facebook.com/asuoyama/?fref=ts

今日は、講師から、内容をちょこと、お知らせ♪
~~~
皆さんは携帯でお子さんの動画を撮りますか?
ハンディカメラで撮るお母さんもいるかも知れません。
今は携帯でも簡単・綺麗に撮影できるようになったので、
撮らないのは勿体ないです!
今回、講師を務めさせて頂きます私は、現在映像制作事務所を経営していますが、
その前は「全くの素人」。恐らく皆さんより携帯もまともに使えない人でした。
そもそも、携帯の動画を一度も使ったことが無かったです。
そんな私が母になり、カメラマンになり良かったな…と思うのは、
我が子の可愛い声・しぐさを動画で綺麗に記録してあげられることです。
成長の早い子供たちの記録は毎回一度きり。
これから「運動会」「お遊戯会」「クリスマス会」などイベントは盛沢山!
簡単なポイントで携帯動画を楽しみましょう!
ランチは地元の茅沼ベーカリーさんが提供してくださいます。
美味しいパンを食べながら、交流会も予定しています。
是非ご参加ください。
~~~
まだまだ参加者募集中!
詳しくは、小山町役場おやまで暮らそう課まで!
http://asuoyama.jp/information/8440/
おやまdeチャンネルとは???
https://oyama-de-channel.tv/

一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート


同じカテゴリー(Bizhope)の記事画像
きらく場さん&山田園さん 新プロジェクト会議!
来年2月「サバイバル経済の生き残り方とは」セミナー開催のお知らせ
「小山町から世界へ発信!おやまdeチャンネル追加講座」開催のお知らせ
テレビ朝日「津田大介の日本にプラス」に出演します!
白金プリンセス動画&小山町のおやまdeチャンネル動画講座!
新しいプロジェクト会議の様子をラボで密着取材!&新聞記事
同じカテゴリー(Bizhope)の記事
 **ブログ移転のお知らせ** (2017-10-04 11:45)
 きらく場さん&山田園さん 新プロジェクト会議! (2017-09-29 09:37)
 来年2月「サバイバル経済の生き残り方とは」セミナー開催のお知らせ (2017-09-27 11:10)
 「小山町から世界へ発信!おやまdeチャンネル追加講座」開催のお知らせ (2017-09-26 14:44)
 テレビ朝日「津田大介の日本にプラス」に出演します! (2017-09-25 16:11)
 白金プリンセス動画&小山町のおやまdeチャンネル動画講座! (2017-09-20 17:12)

Posted by コトリスラボ at 18:03│Comments(0)Bizhope講演
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TOPへ戻る
削除
一歩踏み出した気持ちに寄り添って・・・!小山町キャリアアップ講座スタート
    コメント(0)