2016年03月17日

こんにちは、ことりですひよこ
2月23日(富士山の日hand 02)に行われたイノベーターサミットで、ホープさんのプレゼンを聞いて、働く人の拠点づくりに関心を持っている駿東郡小山町から職員の山口さんが話を聞きに来て下さいました!
小山町よりお客様♪

コトリスラボが今のように盛り上がってきたのは、市や商工会議所の方々が暖かく応援して下さったおかげもあるけれど、拠点づくりは必ずしも三島でしかできなかったかといわれればそうではなく、場所はどこであっても、仕組みづくりと熱意のある人と柔軟な考えがあれば実現できるよ、ということをお話しさせていただきました。
長泉町のママラッチや子育てへの取り組み、FCWの皆さんの働き方やスタイル、モリスベースのことなども関心を持っていただいていました!

山口さんも東京から小山町へUターンをしてきたそう。結婚をして子育てを考えたときに、静岡へ戻ろうと決意されたそうです。
だからこそ、地方で働きたい人が活躍できる場を作りたいと考えていると聞かせて下さいましたよ。
これからの小山町のますますの発展が、楽しみですね!


同じカテゴリー(Bizhope)の記事画像
きらく場さん&山田園さん 新プロジェクト会議!
来年2月「サバイバル経済の生き残り方とは」セミナー開催のお知らせ
「小山町から世界へ発信!おやまdeチャンネル追加講座」開催のお知らせ
テレビ朝日「津田大介の日本にプラス」に出演します!
白金プリンセス動画&小山町のおやまdeチャンネル動画講座!
新しいプロジェクト会議の様子をラボで密着取材!&新聞記事
同じカテゴリー(Bizhope)の記事
 **ブログ移転のお知らせ** (2017-10-04 11:45)
 きらく場さん&山田園さん 新プロジェクト会議! (2017-09-29 09:37)
 来年2月「サバイバル経済の生き残り方とは」セミナー開催のお知らせ (2017-09-27 11:10)
 「小山町から世界へ発信!おやまdeチャンネル追加講座」開催のお知らせ (2017-09-26 14:44)
 テレビ朝日「津田大介の日本にプラス」に出演します! (2017-09-25 16:11)
 白金プリンセス動画&小山町のおやまdeチャンネル動画講座! (2017-09-20 17:12)

Posted by コトリスラボ at 13:26│Comments(1)Bizhope
この記事へのコメント
コトリスラボの帰りに寄っていただきました^^
興味深いお話をたくさん聞けて、
モリスベースの理念もたくさんお話ができて
有意義な時間でした^^
こうした拠点が地方の各地にできれば、
そこから元気な人たちが勝手に何かを始めてくれる、
まずは場づくりは大事ですよね。
Posted by moris base‐モリスベース‐moris base‐モリスベース‐ at 2016年03月18日 02:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TOPへ戻る
削除
小山町よりお客様♪
    コメント(1)